気づいたら26wも今日で終わりびっくり
1週間が早すぎて!

通勤も朝暑すぎて、電車の中はほぼ寝ています。
帰りも同じく。

あまり毎日ブログを書く気力がなかったので
26週にあったことをまとめて書くことにします。

✂︎-----✂︎-----✂︎-----

ほしいものリスト

最近、今さらですが、"まごにわやさしい"

気をつけて食事をしています。


先日、オットに

「今日は"い"(芋)が足りなかったよ〜、

 そんな毎日芋なんて食べれないよ〜」

話していたところ…


自分のAmaz◯nのリストを共有してくれました。

その名もほしいものリスト


美味しかった干し芋が保存されていました。

要は、「干し芋のリスト」


今さら尽くしですが、

干し芋って妊婦さんにとってもいい食品みたいで。


私も家と会社のデスクの引き出しに入れています。

家では冷蔵庫で冷やして食べると美味しい🤤


​塩をかけて食べたい?!

先日、母から聞いた話。

母が妹(私にとっておば)と話していた時に、

「(孫は)塩かけて食べたいくらいかわいいよ!」

と言ってたそうです笑い泣き


母は、

「目に入れても痛くないはよく聞くけどね〜、

 塩かけて食べたいは初めて聞いたわ!」

と言っておりました。

私もそんなの、聞いたことない笑い泣き

でも、とにかくかわいいのはよくわかる照れ


​イントネーション問題

もう人生の半分を関東で過ごしていますが、

高校までは四国で過ごしていました。

もちろん、標準語とはイントネーションが違います。


絵本を読んでいると、横からオットの修正がびっくり

(オットは標準語育ち)

最近は、「いちごいちご」「りんごリンゴ」。


ちなみに、単語も修正が入ります笑い泣き

先日、テレビで「大判焼き」を見た時に

「たいこまん」と言ったら、

「変な言葉教えないで!」と言われましたびっくり

でも、こっそり教えよう…笑い泣き方言も悪くない!


✂︎-----✂︎-----✂︎-----


最近、「わぁ!」と思わず声が出そうなくらいの

勢いで動いてるまめちゃん。

このイラストみたいな感じかな。

私は今日は家に帰って、ご飯をたくさんたべて

早く寝ることとしたい…


今日もお疲れ様でしたスター