今日から26w。

カリフラワー1個分の重さみたいなので

昨日の検診からすると、

まめちゃんは少し小さめのカリフラワーだひらめき


25wからお腹に手を当てて

絵本を声に出して読むことを始めてみました。


聞こえているのか(そんな気がするだけかも)

まめちゃん、とても元気よく動いてくれます。


私が寝る前に、先日買ったこの本を読むのが

毎日のルーティーンになりました。

この本を読んだら、私はベッドに行き寝ますぐぅぐぅ
(で、ベッドでブログを書く、と。)
まめちゃんは寝るどころか、
元気に活動し始める、と。

他にも何冊か絵本を買いましたが、
寝る前はコレと決めています。

あと、会社の人から
お下がりの絵本もいただきましたひらめき
まめちゃんとのコミュニケーションに
いろんな絵本を読み聞かせできるかな。

4月から先日まで、仕事仕事で
ゆっくり過ごせていなかったので、
せめてこれからはのんびり一緒に過ごす時間を
増やしたいという罪滅ぼしなのかもしれません泣き笑い

よーし。明日からもたくさん絵本を読もう!



オノマトペが多めの絵本です。