こんにちは。

いろいろな方のブログを読ませていただきつつ

そろそろ準備を…と、のんびり始めました。


まめちゃんに、初めての絵本を買いました。


オットと一緒に選びました。

最初の1冊は、どうしても一緒に選びたくて。

大きくなってから、

「こうやって選んだんだよ〜」

話してあげたいなと思っています。


帰宅後、早速声に出して読んでみました。

(読み聞かせ?)


読んでいると、まめちゃんは元気よく

ドンドコ動き出しましたびっくり


オットには

「聞こえているから、

 読み聞かせをしてあげた方がいい」

と言われていたのですが、なぁなぁにして

やらなかったことに反省。

まめちゃん、ごめんショボーン


もう少し他にも絵本をリサーチして

生まれてくる前からたくさん本を読んであげようと

思います。

(私自身も、もう少し本を読む時間をとりたいと思います…)


今日のまめちゃん。

関東も梅雨入りしたようですね。

梅雨入りまだでした、ごめんなさいえーん

雨の日の移動は、滑ってこけたりしないよう

本当に気をつけないとなぁと思う今日この頃。


お腹の中でも、今まで以上に

存在感を示し始めました。


今日は、上向いて寝転んでいる時、

明らかにお腹の形がおかしくて。

"ここにお尻でもありそうだな!"っていう様子。


ゆっくりまめちゃんと過ごせる休日は

とっても大事な時間です。

▼まめちゃんの初めての絵本