忘れないうちに。

性別も確定したので、ジェンダーリビールを

やった時のことです。


そういえば。

先日のブログのタイトルが17w6dになっていました。


リブログした後に気づいたので、

昨日のブログは直したけどこちらはそのままに

しておこうと思います。

おにぎり、ミスド、オムライスなど

アメブロを見ていてもいろんなやり方がありましたが

ケーキでやることにしました。


クリームの塗り方がびっくりするくらい下手あんぐり

あと、Boy、Girlっていう旗を作ろうと思ってたのに

爪楊枝が家になく…


極め付けは、

オットはケーキを切る前に

既に性別を知っていたということ指差し


健診が終わった後に、薬局で待っていた時に

「エコー送って」とオットからLINEが。

その時、エコー全部が写るように送ってしまって。

すっかり、性別が表示されていることを

失念しておりました不安


しかし、オットはどうしても

ジェンダーリビールをやりたいという私のお願いを

聞いてくれたのでした。


その後も、

「イチゴのケーキ、いや間違えた、

 キウイのケーキできた?」

笑いながら聞いてくる泣き笑い


そして、無事にケーキをカットしていただきました!

ケーキをカットする瞬間も動画に撮りましたが

中(いちご)が見える前に、

「わぁ、いちごのケーキだ!」というコメントが。


面白動画として残しておこうと思います。

まめちゃんが大きくなったら、見せてあげたい。


しかし、私って、本当にサプライズが下手泣き笑い

(結婚前はちゃんとできてたと思ってたのに…できてなかった?!)


我が家のおっちょこちょいジェンダーリビールの

お話でした。