今日は妊娠5ヶ月最後の日。
確かに1ヶ月前に比べると、お腹も大きくなりました。

最近、くしゃみがとまりません。
耳が詰まった感じのする症状はなくなったのに。
気にしすぎなのかな…笑

キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー

オットと話していて、思わぬ相違があったので
ブログに残しておくことにします。
きちんと話しておくことが、まだまだたくさんあったー!という備忘録です。

時間があったので、会社の妊娠・育児関連の資料を
見ていました。
(ここだけの話、最初に"妊娠したら"で始まるので
不妊治療してた時に、これを見て悲しくなった記憶が。)

オットがそんなのあるんだーと言っていて、
「産休の前に有休使い切るんでしょ?」と。

???
まさかのまさかでした。
オットは有休を使い切って退職→転職すると思っていた模様。
(辞めたら諸々おやすみ中の手当もらえなくなる気がするんだけど。
私もまだまだ勉強不足です。)

ちょいちょい産休前の話をしていて、
疑問に思うことはあったのですが。
ちゃんと伝えてなかったな、と反省。

上司に報告した時も、
「戻ってくるんでしょ?」くらいのトーンだったし
育休前の最後の繁忙期もしっかり仕事するし
(←これは赤ちゃんも私の体も元気だったら、になるけど)
育休終わったら戻ります〜くらいの気持ちでした。
(先日の問題児(笑)以外は、本当にありがたいくらい
気を遣ってくれる良き環境です。)

まだその時はオットしっかりお話できなかったけど、
週末には話しておかないと。
(それ以外にも話しておくことはたくさんある、
メモしておかないと…忘れてしまう驚き)