好きでやっている仕事のはなし。

自分の意地でやってるのか?と思うことが。


※以下、愚痴なのでみたくない方は

       お戻りくださいませ※


繁忙期、ラストスパート。

契約先の方が来て、遅くまで残って働いています。

その方たちが帰るまで、私たちも帰れません。


今週から急遽来ることになったので、

1日だけ、若者に担当してもらおうと思ったのです。

(3連チャンはキツイので…)


そしたら、断られました。

理由は飲み会生ビール


君は契約先とやり取りする担当の1人だよね?と

思ったけど、もう諦めました。

(仕事だから飲み会断れとか言えないし)


その後、飲み会断るのでいいですと

言ってきましたが、こちらからお断りしました。

(しかし、そんなんで飲んだ酒って美味しいのかな…)


その後がめんどかったガーン

私やるんだからいいやんと思うレベル。

私の対応が冷たいのはなんでだ、とか言い始めて

(それは、以前にできていないことを注意していて、

「僕にはできない」と言われキレられたから←ホントに怖かった。

 以後、彼には無関心になっただけ。)

つかまってしまいました…


話が長くなって疲れてしまったので

「私、もうすぐお休みに入っていなくなるし

残っている人が迷惑じゃないないならよくない?」

片付けました…私、すごい無責任ショボーン

(ちなみに彼、失礼なこともしていて、

自分のことしか考えていないことも

たくさんしているのにこれでいいのかと。)


とりあえず、

元気なうちに、たくさん働いておくかー!

負けないぞー!いう思考のもと、

明日からまたがんばりますグッ


ニコニコ今日のまめちゃん

仕事している時も、"今日も元気だね"と

動いているのがわかる感じ。

お腹の中でどんな格好をしているんだろう…