GW明けのお休みは、一瞬で終わってしまって

時間の使い方を考えないとなぁ、と思います。


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


先日、オットと戌の日のお参りに行ってきました。

行き先は水天宮。


不妊治療中は、移植前の待機時間の時に
お参りに来ていました。
(今回の妊娠した移植前は別の神社に言ってしまいましたが…)


結婚して最初の初詣も水天宮に来ました。

本当にいろいろ思い出があります。


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


妊娠5ヶ月目の最初の戌の日は祝日で

祝日の祈祷は、社殿に妊婦しか入れません。

平日なら妊婦と大人1人入れるとオットに伝えたら、

平日に行くことになりました。


朝イチ、出勤前に祈祷を受けました。


申込用紙を書いて、受付をした後に

待合で少し待ちます。

電光掲示板に表示されたら、社殿に進むという流れでした。


祈祷を受けていると、私はお腹の中で子供を育ててるんだな、出産するんだな、みたいな気持ちが

少しずつわいてきたような気がします。


終わったら、子宝いぬのところへ。

コロナが流行っていた時はマスクをしていたけど、

外してもらったよう。


あと、安産子育河童

みんな撫でられた所がツルツルになって光ってます。


帰りに、オットと子宝いぬのところで写真を

撮ろうと思ったのですが、他の安産祈願に来られた方のご家族(妊婦さんでも旦那さんでもない)が

一生懸命写真を撮っていたので、

諦めて2人とも出勤しました。

ま、これも私たちらしくていいかもしれないな。


私は、5mの帯が入っているものにしました。

試しに帯を巻いてみたら、思ったよりラクで

よかったので家ではいつも巻いています。


前から御朱印を集めていたのですが

今日は戌の日仕様のをいただきました。



もうすぐ出産まで折り返し。

元気に無事生まれてきてくれますように。


にっこり今日のまめちゃん

最近、蹴ってるなーパンチしてるのかなーと

思うレベルで動いてるのを感じます。元気だなぁ。