今日からまた通常稼働です、ただ今帰宅中電車

今日もよく働きました合格


私が妊娠前と(ほとんど)変わらず働けているのは

電車で席を譲ってくれる優しい人と

家のことを頑張ってくれるオットと

妊婦扱い皆無の職場の人のおかげです。

(妊婦だからって仕事とりあげられてたら、つまらないですから…

しかし、この時期になるともう仕事の引き継ぎは必要ですね)


あと、お腹の中で元気にいてくれるまめちゃんも。

仕事をしてる時に、ふと動いてるのを感じると

"忘れてませんよ〜"とお腹をトントンと。

返事はありませんけどね爆笑


✂︎-----✂︎-----✂︎-----✂︎-----✂︎-----


妊娠したら、親への報告っていつ頃に

するものなんでしょうか。


私は去年、稽留流産をしていることもあり

伝えるタイミングがわからず…

私の両親には、とあることがあって

エイプリルフールに母に伝えました。

(父は母から聞いたので、もう少し後。)


オットの両親には、まだ伝えていません。

オット曰く、

「伝えて、舞い上がって連絡をすごいしてきて、

ストレスになって流産したら嫌だから

直前まで言わない」と。


いやー、警戒心ハンパない。

私が何を言っても聞かないネガティブ

(ホントにガンコ。よく言えば、意志が強い。)


いやー、まいった無気力

こういう時、みなさんどうしてるんでしょう。

(そもそも、こんな状況ってあんまりない?)


ちょっと気長に(と言っても、そんなに時間ない)

説得するかなー。できる気がしない煽り


おやすみきょうのまめちゃん

ちーっちゃい指に指紋ができてるとか、

不思議すぎるニコニコ

今日はいつもより静かだった気がしたので

帰ったらゆっくりしよう。