5月になりましたカブト

朝から雨であまり天気も良くなく…


今日は午後から妊婦健診でした。

やっぱり緊張する〜イヒ

(まめちゃん元気かな?っていう心配と、病院嫌いなので…ぼけー


受付して、尿検査して。中待合で体重と血圧を測る。

私には、血圧を測るがハードル高め。

びっくりするような血圧がガーン今日も案の定。

数値を見た看護師さんが飛んできて、実測で再度。

「頭痛くありませんか?」「目はチカチカしませんか?」と。

どちらもありません笑


そして、少し待って診察室に呼ばれる。

まめちゃんの様子をエコーで見る前、

先生に「疲れてる?」と聞かれました。

疲れてると血圧も上がるようで。

(病院は来るだけで疲れます、とは言えないアセアセ)


今日のまめちゃん。

大きくなってくれてましたニコ

先生も「赤ちゃんは順調だね〜」と。


「性別も知りたいですか?」と聞かれたので、

わかるなら教えてもらうことに。


今日の時点では、見えませんでしたウシシ

先生も、

「次回もう1回見てから確定した方がいいけど、

女の子に1票かな」とのこと。

なんとなーく男の子かな、と思っていたので

びっくりしました。(←根拠ないのに、なんだうーん)


エコーに書かれてる数値を見て、少し気になる点は

あるけど、先生に順調と言われたなら良いかなニコ


今日は1番待ったのは、お会計でしたウシシ


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント


帰ってからオットに「どっちだと思ってた?」

聞いてみたところ、「女の子」と。


理由は、昨晩私が「あんまり動かないね〜お〜い」

言って、お腹を軽くトントンとしていました。


その後から、"ちょっと、どうした?!"と思うくらい

動き始めましてアセアセ

その様子から、

「心配してるの聞いて動くとか、女の子だよ。

男は自分の動きたい時に動くよ」とのことで、

女の子だと思ったんだそうです。


とりあえず、確定ではない旨だけは伝えておいて。

また4週後かなうーん