妊娠4ヶ月、ちょうど繁忙期とかぶりましたえー?

毎年、深夜残業にならないギリギリまで

働いていたので心配でしたが…あまり遅くならずにすんでよかったニコ


オットからの"ほどほどにしてください"という

LINEが毎日届きましたイヒ


そして前回の健診から2週間後、2回目の健診(14w2d)。


病院まで電車で行くより歩いて行った方が早いので

歩いて行きました


「土曜日だから待ちますよ」と言われてたけど、

不妊治療クリニックで待つことの耐性がついたのか、

1時間ほどの待ち時間が発生しても何とも思わず笑


今日もエコーで様子をお伺い目

主張が強めなのか、今回も顔を見せてくれました。

(きっとオット似だ泣き笑い)


先生が「これが目で、これが鼻で、これが口で〜」

と説明してくれましたが

「なんだかガイコツみたいだ」と思ってしまった

(ごめんよ、まめちゃんアセアセ)


あと、血圧が高めだということで

血圧を毎日朝晩測ることにガーン


もともと高めだから、そのうち言われそうとは

思っていたものの、早かったタラー


あと、前回言われた筋腫の痛みが出る話も。

今回は急に入院してってなることもあるって

お話もありました。

だから、仕事はできるだけ手放しておくこと、って。

(仕事は基本自分がいなくなっても誰かが

わかってるようにしているつもりなので、大丈夫。

あと、私1人急に抜けて回らなくなる組織だったら

終わってると思ってるウシシ)


しかし、私がぼーっとしてると思われたのかな

「僕たちのせいにしていいから」って言われたガーン


前回、32週くらいでMRI撮ると前回聞いたけど

筋腫と胎盤の位置関係を見るため、と

追加でMRIを撮ることに


人生3回目のMRI。

"狭いしうるさいし苦手なんだぼけー"と思うのですが

最中はいつも寝ています今回も案の定ウシシ


お会計して、帰宅〜電車

思ったよりは時間かかったけど、病院だし

急にMRI撮ったし、想定の範囲内でした。


次は4週後なので、こんなに空くのは初めて。

ドキドキしています。