もう1ヶ月前のことだけど。

初めての妊婦健診に行ってきました。

この日、12w0d。


もう、大きい病院は久しぶりなので緊張アセアセ

もう、初診受付の時点でてんやわんや。

(1人で来てよかった〜オットと一緒だったら呆れ返られる笑い泣き)


診察を受ける建物も違うし、

もはや探検してるみたいでしたウシシ


フロアでの受付を済ませて、また問診票を入力。

そして、待つ。とにかく、待つ。


1時間ほど待ったところで、看護師さんに呼ばれて

いろいろ聞かれる。


そしたら、ゆらゆらゆらっと。

また目眩でもしてんのかと思ったら、地震でした

久しぶりに緊急地震速報聞いたえーん


それからまた待って、診察室に呼ばれる。

いろいろこれまでのことを聞かれる。

体調を聞かれて「元気です」と答えるウシシ

(そしたら、カルテにそのまま書かれた。笑)


そして、初めてお腹のエコーで赤ちゃんを見る目

最初に写した時、ぴょーんと跳ねる。

🧑🏻‍⚕️「おー、元気元気」と言われる。

(これはすごくびっくりして、嬉しかった!)


頭のサイズも測って、順調と。

心臓がピコピコ動いてるのも初めて見えて感動キラキラ

そんでもって、子宮筋腫も大きくなってたガーン


オットにLINEで連絡したら、それまで

ご飯を食べてなかったらしく、

「今からご飯食べよう」と。

(いつも、「どう?」ってLINEが来るウシシ)


最後に採血して(久しぶりに5本も抜いたわ笑)、

入院案内聞いて帰宅しました。


帰宅したオットが、本当に嬉しそうだったのが

今日の私が1番嬉しかったことニコハート

("⚫︎週の壁"とか教えてたから、すごく心配だったのかな…)