今日もよく働きました手


さて、胚盤胞移植後のおはなし。

移植後の通院ですが、私は、皆勤賞でした笑

なが〜くなります笑い泣き


くつ くつ くつ くつ くつ


鏡餅BT4(3w2d): ホルモン値評価

→午前の診察枠、いつもドキドキする最初の移植後。

 今週期、初めて1番診察室に呼ばれました。

 hcgは…6.9、くっついてる?って感じでした。

 オットは「タクシーで通院してください」と。

 私より慎重です。


鏡餅BT7(3w5d):着床判定①

→午後の診察枠になりました。

 hcgはBT4の8〜12倍が目標でした。

 が。hcgは50(※小数点以下は非表示)。

 足りませんでした…悲しい


鏡餅BT12(4w3d):着床判定②

→引き続き、hcgは前回の10倍を目指します。

 が。hcgは306(小数点以下は非表示)、

 約6倍でした悲しい

 前回の移植の時も、伸びがイマイチで。

 先生も「あれ〜、また今回も伸びが…」みたいな

 感じでした。

 4w0dで2ヶ月なので、この時点でもう2ヶ月あんぐり



チョコがけハートBT17(5w1d):胎嚢確認

→毎日携帯に記録していたメモが消えました悲しい

 もう嫌な予感しかしない。

 (オットには、前日から

 「明日は見えないかも、ダメかも」と騒ぐ始末。)

 けど、見えました目6mmの胎嚢が目


チョコがけハートBT22(5w6d):成長・ホルモン値の評価

→胎嚢は12mmに大きくなってました。

 が、ホルモン値が半減悲しい

 今日は違う先生(♀)で、

 「薬を飲みながら、様子をみるしかない」と。

 原因もわからず、ただただ恐怖でした悲しい


チョコがけハートBT27(6w4d):心拍確認

→いつもドキドキするけど、この日はより一層。

 "どうか確認ができますように…"と祈る気持ちお願い

 しかし、胎嚢が小さいと言われ、不安に悲しい

 (クリニックの基準値には達してるのに…)

 オットの「言うほど小さくないじゃん」

 元気付けられる目がハート


チョコがけハートBT32(7w2d):成長・ホルモン値の評価

→胎児サイズは基準値に達していたけど、

 心拍数はすこーし少なくて焦る不安

 今日のオット:「誤差じゃない?」


チョコがけハートBT37(8w0d):胎児心拍数・胎児サイズ・胎児数確認

→この日から3ヶ月。


 前回はここで心拍が止まってしまっていたので

 内診台に上がった時に、本当に緊張しました。

 胎児サイズも心拍数も基準値に達していました。

 分娩先の紹介のお話も出ました。

 あと、薬もこの日でおしまいになりました。

 

 余談ですが…自動会計機で会計をしたら、他の人の

 領収書が出てくるという…会計やり直しで、

 帰るの遅くなるし、"いい日なのにさ〜知らんぷり"という

 感じでした。


チョコがけハートBT44(9w0d):胎児心拍数・胎児サイズ・胎児数確認

→安定の5日おきの診察です笑

 心拍数は、基準値の1番上の数値でした。

 私にしては、珍しい。

 胎児サイズは…

 「おしっこ溜まってて、ちゃんと測れてるか

 微妙やな〜」

 今までこんなことやらかしたことなかったのに、

 ここにきて悲しいガーン

 診察も紹介先の確認でおしまい、って感じでした。


雛人形BT51(10w0d):卒業診察

→内診に呼ばれるのが、今日は最後でした。

 今までで1番緊張しました。

 先生には、「小さい、小さい」と連呼されましたが

 心拍数もサイズも基準値に入っていましたひらめき飛び出すハート

 先輩方のブログで見かける、"ピカー星"も。

 

 診察室に呼ばれて、紹介状に書く内容を聞かれて

 (私の場合、子宮筋腫を摘出する手術を受けてるので

 手術の年月日と病院と)

 おしまいでした。


 最後、診察室を出る時に

 いろいろお礼は言いたかったのですが

 「本当におせわになりました」としか出てこずあんぐり

 先生も「お疲れさまでした〜」とまた5日後に

 診察があるようなトーン悲しい

 私は卒業かもしれませんが、先生はまだまだ

 赤ちゃんを待っている方がいらっしゃるもんなーと

 思ったり。


 紹介状と生まれた後に郵送する書類を受け取って

 会計をして帰宅しましたひらめき


 凍結している胚盤胞が1つあります。

 次ここにくる時は、お迎えに来る時だなぁと

 思いつつ、帰宅しました。


くつ くつ くつ くつ くつ


これにて、不妊治療クリニックは卒業🎓

次からは、妊婦記録に右差し