- 前ページ
- 次ページ
前回の記事で私の買い物は初期不良が多いので、最初に神社にお参りしたと書きましたが、例に漏れず初期不良でした。
まだ300枚くらいしか撮影していないのに、1週間でお別れとなりました。
幸い販売店で交換して頂けるようですが、こういうときにネットショップは面倒です。
液晶保護シートも無駄になりました。
症状は、「AF/ドライブ」選択ボタンを押下すると、「ISO」選択画面が表示されるという素敵現象です。
「ISO」ボタンは2個も要りません。ドライブモードも変更できないし・・・。
『ねんがんの EOS 5D mark II をてにいれたぞ!』
メ八
木又してでもうばいとる
『な なにをする きさまらー!』
-------------------------------------------------------------------------
分かる人にしか分からないネタですね。
というわけで、Canon EOS 5D mark II を購入しました。
資金的に余裕がないので、40Dと5Dとは泣く泣くお別れしました。
新しいオーナーに大切にされることを願います。
40Dに関しては、正直不満は殆どありませんでした。
ただ画質では5Dには及ばず、競馬場以外で出番がなかったのがお別れした理由です。
今でもCanonのAPS-Cでは、一番バランスが良いと思っています。
5Dに関して言うと不満だらけでしたねえw
ただ5DとA09が出す絵は、好きでした。
markIIに乗り換えた理由は、周りがみんな7Dに乗り換えたのと、
キャッシュバックに釣られたというのが本音です。
高い買い物でしたが、満足しています。
Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F5.6 1/100s ISO400 +0EV
5DmarkIIが家に届いて最初にやったことは、神社にお参りです。
私がデジタル物の当たり(初期不良)を引く率が高いのは、仲間内でも有名ですしw
Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F5.6 1/80s ISO400 +0EV
Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F8.0 1/125s ISO100 +0EV
Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F8.0 1/40s ISO400 +0EV
Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F4.0 1/50s ISO800 +0EV
本日のあさちゃん
狭山池まつりに行ってきました。
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F5.6 1/500s ISO100 +0EV
雲ひとつない いい天気でした。
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F2.8 1/2500s ISO100 +0EV
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F8.0 1/400s ISO100 +0EV
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F11.0 1/160s ISO100 +0EV
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F13.0 1/200s ISO100 -1/3EV
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F11.0 1/160s ISO100 +0EV
本当にいい天気でした。
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F10.0 1/200s ISO100 +0EV
さやりん カワユス(*´д`*)
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F5.6 1/200s ISO100 +0EV
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E
F5.6 1/500s ISO100 +0EV
デビューから応援し続けてきたポルトフィーノが鼻出
鼻出血は、鼻血と違って肺からの出血なので競走馬には致命的みたいですね。
最近では、同期の秋華賞馬ブラックエンブレムや、同じ厩舎のウォッカが鼻出血で引退しています。
生涯成績は3-0-0-6。
なんというか極端な馬でしたが、結局重賞は勝てず仕舞で残念です。
武豊騎手が乗ったときは、3-0-0-3で勝率5割。
正直なところ四位騎手より武豊騎手の方が、この娘には合っていたと思います。
桜花賞:出走取り消し
オークス:回避
秋華賞:除外
エリザベス女王杯:落馬
今となってはいい思い出ですねw
超が付くほどの良血馬ですので、牧場でゆっくりしていい子を産んでください。
産駒と競馬場で再開できる日を楽しみにしています。
Canon EOS 40D + Canon EF 70-200mm F4L IS USM
F7.1 1/1000s ISO400 0EV
土曜日に、インテックス大阪で開催された大阪オートメッセ2010に行ってきました。
朝9時過ぎに現地に到着して、「蛍の光」が館内に流れるまでいました。
撮った写真の枚数は、1143枚、17GB。整理が大変です。
翌日は全身筋肉痛で腕が上がりませんでした。
























