前回の記事で私の買い物は初期不良が多いので、最初に神社にお参りしたと書きましたが、例に漏れず初期不良でした。


まだ300枚くらいしか撮影していないのに、1週間でお別れとなりました。


幸い販売店で交換して頂けるようですが、こういうときにネットショップは面倒です。

液晶保護シートも無駄になりました。


症状は、「AF/ドライブ」選択ボタンを押下すると、「ISO」選択画面が表示されるという素敵現象です。

「ISO」ボタンは2個も要りません。ドライブモードも変更できないし・・・。




『ねんがんの EOS 5D mark II をてにいれたぞ!』




メ八

木又してでもうばいとる




『な なにをする きさまらー!』




-------------------------------------------------------------------------

分かる人にしか分からないネタですね。




というわけで、Canon EOS 5D mark II を購入しました。



資金的に余裕がないので、40Dと5Dとは泣く泣くお別れしました。

新しいオーナーに大切にされることを願います。




40Dに関しては、正直不満は殆どありませんでした。

ただ画質では5Dには及ばず、競馬場以外で出番がなかったのがお別れした理由です。


今でもCanonのAPS-Cでは、一番バランスが良いと思っています。




5Dに関して言うと不満だらけでしたねえw

ただ5DとA09が出す絵は、好きでした。



markIIに乗り換えた理由は、周りがみんな7Dに乗り換えたのと、

キャッシュバックに釣られたというのが本音です。



高い買い物でしたが、満足しています。






チラシの裏-神社

Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F5.6 1/100s ISO400 +0EV



5DmarkIIが家に届いて最初にやったことは、神社にお参りです。

私がデジタル物の当たり(初期不良)を引く率が高いのは、仲間内でも有名ですしw




チラシの裏-神社 Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F5.6 1/80s ISO400 +0EV




チラシの裏-標識 Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F8.0 1/125s ISO100 +0EV





チラシの裏-お店 Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F8.0 1/40s ISO400 +0EV




チラシの裏-あさちゃん Canon EOS 5D mark II + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F4.0 1/50s ISO800 +0EV



本日のあさちゃん





チラシの裏-天皇賞春 ジャガーメイル

Canon EOS 7D

EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x

F8.0 1/1250s ISO400 -1EV




チラシの裏-天皇賞春 ジャガーメイル

Canon EOS 7D

レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

F10.0 1/800s ISO400 +0EV

狭山池まつりに行ってきました。



チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F5.6 1/500s ISO100 +0EV




雲ひとつない いい天気でした。


チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F2.8 1/2500s ISO100 +0EV



チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F8.0 1/400s ISO100 +0EV




チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F11.0 1/160s ISO100 +0EV





チラシの裏-狭山池まつり

Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F13.0 1/200s ISO100 -1/3EV






チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F11.0 1/160s ISO100 +0EV




本当にいい天気でした。


チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F10.0 1/200s ISO100 +0EV



さやりん   カワユス(*´д`*)


チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F5.6 1/200s ISO100 +0EV




チラシの裏-狭山池まつり Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F5.6 1/500s ISO100 +0EV


デビューから応援し続けてきたポルトフィーノが鼻出血で登録抹消になりました。


鼻出血は、鼻血と違って肺からの出血なので競走馬には致命的みたいですね。

最近では、同期の秋華賞馬ブラックエンブレムや、同じ厩舎のウォッカが鼻出血で引退しています。


生涯成績は3-0-0-6。

なんというか極端な馬でしたが、結局重賞は勝てず仕舞で残念です。


武豊騎手が乗ったときは、3-0-0-3で勝率5割。

正直なところ四位騎手より武豊騎手の方が、この娘には合っていたと思います。



桜花賞:出走取り消し

オークス:回避

秋華賞:除外

エリザベス女王杯:落馬


今となってはいい思い出ですねw


超が付くほどの良血馬ですので、牧場でゆっくりしていい子を産んでください。

産駒と競馬場で再開できる日を楽しみにしています。


チラシの裏-ポルトフィーノ 08/10/19 清水ステークス パドック

Canon EOS 40D + Canon EF 70-200mm F4L IS USM

F7.1 1/1000s ISO400 0EV







チラシの裏-ルーラーシップ
ルーラーシップと岩田騎手

EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

F6.3 1/320s ISO400 +0EV


残念な結果でしたが・・・。





チラシの裏-毎日杯:武騎手落馬
武騎手落馬の瞬間。早く治して帰ってきてください。 (ノД`)・゜・。

EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

F9.0 1/640s ISO400 +0EV





お馬さんの冥福をお祈りします。



日本橋ストリートフェスタ2010に行ってきました。


幸い、雨は朝止みましたが風が強くて寒かったです。

露出が多いレイヤーさんは、かわいそうでした・・・。


今年から、緊急車両用のスペースが解放されて、若干広くなってましたが、

人大杉で歩くのが大変なのは変わらずでした。


今年は、資金不足で開催が危ぶまれてましたが、最悪これが最後になるかもしれませんねえ。




チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-01
Canon EOS 5D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

F4.5 1/200s ISO200 +2/3EV





チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-02
テトリス棒・・・。




チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-03
赤くて3倍速いみたいです。






チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-04
いや、あんたどうみてもドムだから・・・。(;゚д゚)






チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-05
セルティ同士の会話。携帯とメモ帳・・・・。(´゜Д゜`)







チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-06
ストップ映画泥棒。動きがあやすぃ・・・。






チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-07
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン






チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-08
あべさん。





チラシの裏-日本橋ストリートフェスタ2010-09
コメントは、差し控えさせていただきます。(;゚д゚)

土曜日に、インテックス大阪で開催された大阪オートメッセ2010に行ってきました。


朝9時過ぎに現地に到着して、「蛍の光」が館内に流れるまでいました。

撮った写真の枚数は、1143枚、17GB。整理が大変です。


翌日は全身筋肉痛で腕が上がりませんでした。




↓うちの車もこんな感じにしようかしら。
チラシの裏-オーt-メッセ