おはようございます🐓






今週は月曜日から激重すぎるの悲しい


休憩もまともに取れず、、、、






近くの席のおじさんに、


「全部抱え込もうとしなくていいよ」って


言われちゃった。









バレてるアセアセ






(詳しくはこちらのブログにあります)








でも昨日は同じチームの人、

全員休憩取れないくらい忙しかったしなぁ








今日はパンクしない程度に
頑張ろうと思いますおーっ!










さて、本題なのですが






タイトルにもあるように、





55歳の母が先週から
イタリア留学へ行きました!






留学先として人気のマルタ島へ🇮🇹






母は昔から海外が大好きで、






30年前にはお金を貯めて


1人でオーストラリアにワーホリや
ヨーロッパ周遊など


沢山の国に訪れていたそうです







そんな母が結婚し、出産し、

やっっっと子育てが落ち着いた今






ついに自分のやりたかったことを再開






(めちゃくちゃ時間掛かっただろうな…)











母としても1人の人間としても

すごく逞しくて、頼り甲斐のある母。








彼女がずっと貯めてきたエネルギーを
再び発散できる時が来たことが





私にとってもすごく嬉しいです。









にしても、若い子たちの中で

1人おばさんが授業受けたりするわけだから


中々面白いよね😂










そして留学が終わった後は、友人と合流して


旅行もするそうです













パワフル母ちゃん、最高!










こういう母の生き方にすごく憧れるから、


私も今できること頑張ろう星

















お母さん



思う存分楽しんで、

気を付けて帰ってきてね飛行機