こんばんは!
sashimiです🐟



世間はお盆休み真っ只中ですが
私はいつもと変わらず昨日から出勤です…


出勤された方はお疲れ様でした不安





でも、そんな私にも
束の間のお盆休みがあったので
その思い出を書いていこうと思います!






今回は先週の木曜日の出来事





仕事が終わった後、私は2時間かけて
キャリーバッグと共に東京へダッシュ




華金ならぬ華木を
彼氏と過ごす予定がありましたおーっ!飛び出すハート




タイ🇹🇭旅行から帰ってきたばかりの彼なので


今回は彼が食べたいと言っていた
渋谷の美味しいホルモン焼きのお店を予約


(私はあんまりホルモン食べない昇天)




私は18時退勤からの2時間かけて東京、
彼は東京勤務で16時半退勤だったので



私を待っている間、同期と飲んでいたらしく…




「同期に会ってみる?」と言われ、

流れでそのまま一緒に焼肉を食べました!ゲラゲラ





京大やら院卒やら…頭のいい人ばかり…叫び



私には全く馴染みのない単語が飛び交っていて
1人アウェイでした。笑




紹介してくれたのは嬉しかったけどねチョキ






でもねー、やっぱり、

他の女の子に優しくしてるところは見たくない。笑





…心が狭くて申し訳ないんだけれども真顔





でもなんだかんだで楽しんで、
気付けば終電の時間




同期たちと別れた後、

今日はお泊まりするつもりだったので

私と彼はそのまま
お気に入りのバーに向かいましたロゼワイン




以前も紹介したのですが、
渋谷の道玄坂にある
「SG Club」という所です!






一階は賑やかで、

地下はガラッと雰囲気が変わって

落ち着いています




恋人とお酒を飲むなら

地下が圧倒的におすすめですニコニコ






ちなみに一杯1500〜2000円はするので

ちびちび飲んだほうがいいです爆笑






そして私が選んだ最初の一杯は、、、



「泥酔おばあちゃんのアップルパイ」







シナモンの香りがブワっと、


大人のアップルパイ(?)の味がしました🍎





美味しかった〜〜!






2杯目は名前を忘れてしまったのですが…





ここでしか飲めない、

香水のようなカクテルがあるんです!





時々コンセプトが変わるようで

今回はゆずとキンモクセイがメインでした黄色い花








これがほんっとに美味しいのえーん





毎回感動するレベルで大好きなカクテルです






私は1軒目と合わせて4杯、
彼は恐らく8杯くらい飲んでいたのかな…笑





だいぶ出来上がっていたのですが、

彼が連れて行きたいワインのお店がある、と





奢りなら全然行くよキラキラ






ということで、既に1時半ですが
ワインのお店に向かいました





店内は私たちしかおらず、

ひとまず店主に色々おススメを聞き




私はワインがあまり得意ではないので




フルーティーで飲みやすいグラスと

チーズの盛り合わせを頼みました







これがまた美味しいんだ〜〜〜えーん





後味がガツンとこないからすっきりして

飲みやすいし、


何よりチーズとめちゃくちゃ合うえーん





チーズとドライフルーツをつまんで


ワインで流し込む美味さを


やっと知れた気がします…





飲んだワインはこちらです下矢印






せっかくなので店主とおしゃべりしていたら

海外旅行好きということが判明!


しかも鈍行旅がお好きなようで…





めちゃくちゃ盛り上がっちゃいましたおーっ!





私も彼とヨーロッパ周遊やタイ、
トルコ、エジプトに行ったので





色んな思い出が蘇ってきて
また海外に行きたい欲が増し増しあんぐり






トルコのカッパドキアにある
日本人観光客が行かないような場所で撮った写真が
まさかの同じアングルで
店主も撮っていたことも判明爆笑







あ〜色んな出会いがあって面白いな






話の流れのまま
トルコの伝統的なお酒である、「ラク」
というめちゃくちゃ強いやつを


彼は調子に乗って2、3杯飲み…







完全に出来上がって、3時にやっと
御暇しましたドクロ






次の日、彼は二日酔いがキツそうしたが
すっごく楽しい真夜中デートでした!笑






でも本当に…

彼氏の飲みっぷりはかなり要注意ですね注意







長くなってしまいましたが
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました💌