親不孝娘は自立したい

〜破天荒で親不孝な長女が自立するまでのお話〜









こんにちは、sashimiです!🐟






今日はわんこ(ミック)に

会ってきました〜しっぽフリフリラブラブ








ご紹介します!



彼の名はミック (15才 オス)






チワワとミニチュアダックスフント

のミックスなので

名前はミックです(適当すぎる泣き笑い)






父方の祖父母が飼っていたのですが、






祖母は認知症によりホームへ、


祖父は10月に亡くなってしまったため






私の父親が引き取る、と言い

今は父親の住んでいるマンションで

暮らしています。








父方の家庭は色々な波乱があったようで



大人になった今だからこそ

母親から事情を聞くと、


本当に色々あったようです







その重圧、ストレスに

耐えられなくなってしまった

おばあちゃんは、




信じ難いレベルの認知症に

一気になってしまいました。







今では孫のことは勿論、

おじいちゃんも息子のことも

誰のことも分かりません。







だけど、覚えていなくても


おばあちゃんが幸せに暮らしているのなら


私はそれでいいと思っています。






そんなめちゃくちゃな家系の中で




ずっと、いつも

祖父母に寄り添っていて

気持ちを和ませてくれたのは




紛れもなくミックです。






父親はおじいちゃんのことが大嫌いで


あんな家族に会いたくないと


いつも親戚で会うことを

嫌がっていたのですが、






それでもおじいちゃんが亡くなった時、





これまで寄り添ってくれていた

ミックには最期まで幸せに暮らして欲しい





だから俺が引き取る、と




3兄弟の中で言ったそうです。





ミックには相当感謝しているんだと思います。





そんなこんなで

ミックと父の生活が始まったのですが




無論仕事があるので

家を開ける時間が長く、




ミックが寂しいと思ったので





私と妹が定期的に会いに行っていますびっくりマーク





お昼に散歩をしたり



昼寝をしたり



一緒の時間を過ごすようにしていますニコニコ










白内障で目があまり見えていませんが

匂いで覚えてくれていると思います赤ちゃん泣き











すごい寝方泣き笑い泣き笑い泣き笑い







いつまでも幸せでいてもらいたいです






そのために

私に何かできることがあるなら

してあげたい







でも何も知識がないので





「老犬は


何をすると喜ぶのか



何をしてあげれば良いのか」





何かご存じでしたら

是非教えて頂きたいです看板持ち






コメント待ってます飛び出すハート











本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました💌