帰省して被災して

実家が心配。コッチにはしばらく

帰らない。

ヤバいから実家支援に行きたい。

と、いう職場の方々を

止める人はいないキョロキョロ


元々人手不足業界。

ひとが居ないと困るんだけど。

それどころではないキョロキョロキョロキョロ


最近

ムスメに合わせて

まあまあゆるめに仕事をしてきたわたし…

現場離れ気味…

がっつり仕事をする時がきた…

久々の長丁場の現場…笑

(がんばれわたし笑)


いやあ。

日本って凄いなあ。

って思う。


新幹線が意外とすぐ動いた!!


高速道路もイけるびっくり


雪もない。


行ってこーい!

そして

コッチのことは

心配せず。

沢山有給とかなんとか休暇とか

使えるもん使え〰️物申す物申す



久々に…


テレビも新聞も見ないで

起きて

仕事行って

数時間寝て

起きて仕事して

ちょっと食事


だけをする元旦〰️さっきまで。


独身のような生活てへぺろてへぺろ


ムスメは

こわいこわいガーンガーン

と言いながら

ずーっとTwitter見てたらしい。

(見るなよえー)

旦那と共に

ダラダラと

正月ただの昼夜逆転生活。


日本海側の

魚介類いっぱい食べる支援。


を、

友達と行うというムスメにっこり


いいじゃんニコニコニコニコ


(しかし回る寿司で頼む…真顔真顔)


支援の形はそれぞれ。



このままだと

わたしも他のひとも

クタクタになるし

まだ

世間は正月中のはずだから

これからが

忙しくなるんだよね…?


人手不足はもう

ずーっと人手不足なんだから


交代で半日でも休むこととして。



先程帰宅して

テレビでゆっくり被害状況を見る…


あわわガーンガーンガーンガーンガーン


これは

長期戦なんだわ…


休める時休んで寝よう。


(ムスメは放ったらかしでも大丈夫そうです)


☆しばらくは仕事しかしない宣言☆