バイトルとのタイアップですが、想像もしない色んなことを企画するAKBらしいニュースです。
大組閣とかペナントレースとか、無理矢理感があって、マイナスとしか思えない企画を連発してきた中にあっては、このゆび的には、久々に興味を覚える企画です。
このアイドル戦国時代において、アイドルなんて、一面バイトみたいなものですからね。(笑)
10月からの5ヵ月間のバイトで、以降3ヶ月ごとに契約更新していくようです。
せっかくオーディションに受かって研究生となっても、セレクションに落ちて、辞めていくメンバーが何人もいたことを思えば、申し込む方も割り切りやすいと思います。
まあ、バイトと言っても、普通にオーディションもあるようですが…

これまで尻込みしていても、「バイトなら」ってことで、ユニークな人材発掘にも繋がりませんかね?(^-^;