同じ高校生なのに | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師の坂本東洋治です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

暑い中高校野球されています。

私立の強豪校がすこい点差で公立の弱小校っていうのもありましたよね。

 

公立学校って今までそんな学校と練習試合もできなかったので最後の試合として後々の酒のつまみになるのであればいいのかもしれない。

 

だって強豪校はそんな地元チームと練習試合なんかすることないみたいだから抽選で強豪校と当たり始めて試合できる喜びでぼろぼろにやられてもそれが記念になるなんて少し悲しすぎませんか??

 

同じ高校生で能力の差や生活の差を見せつけられて今後世の中でそれをばね生きれる世界なのか??