マイナ保険証 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師の坂本東洋治です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

最近、耳に良くするマイナ保険証と言うものはあるのか??

 

 

私は、マイナンバーカードってあるのは認識しています!!

でも、マイナ保険証と言うのは持っていない。

 

短くするにしてもマイナ保険証なんて言っている間はふきゅしないだろうな??

マイナカードってちゃんと言い切らないと!!

もう何でもできるマイナカード!!

マイナカードが保険証だけなく、各種免許証もすべてマイナンバーカードにのせればいいのよ。

はり師やきゅう師もマイナカードに入れ込めれば資格確認カードなんて廃止すればいいのよ。もちろん医師や薬剤師やナースも全部の資格マイナンバーカードに入れてしまえばいいのよ。それでピッとしなければ診察できないようにすれば不正請求なんてなくなるかも??

キャッシュレスの時代マイナンバーカードで受診すると一部負担金は銀行口座から自動でっていう風にすれば病院も事務員雇う必要がなく経営効率化に役立つ。