今年は豊作だ!! | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師の坂本東洋治です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

太陽フレアで田植えが歪んでなんてニュースやっていますけれど我が家の田んぼはいつも歪んでいますけれど何か??

 

いつも考え事しながら田植えをするものでボーっとしている間に右に左に・・・・

それを直そうとするとさらに歪む!!田植えってそんなものです。

なえが大きくなればばれないけれど小さい間は見た目が悪いのよね(笑)

でも、歪んでいる方が稲穂が付いたとき花粉の受粉が良くなるのよ。

まっすぐに植えているとそのまま通り抜けるものも歪んでいると引っ付きやすい。

 

天候にもよるが受粉しやすく取れ目が多くなること間違いないっす!!