多重人格 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

はり師きゅう師の坂本東洋治です
日々の生活でのボヤキです

私の血液型は、AB型である。

良く世間で言われる2重人格かもしれない。

AB型に限らず人間ある程度2重3重人格なものである。

さてその人格の性別が一緒ならいいのでしょうが別なら性同一障害になるのかと言えばそうでもないだろうか??

専門家ではないけれどそのあたりの診断ってすごく難しそうである。

そんなに簡単に診断書出ないだろうけれどほんと難しい病気ですよ。

あんまり安易に考えると大変な病気であるこちょは間違いない。

多様性で片付けるものでもないし、病気だというなら治療するべきだし・・・・

病気でない人を医者が診断っていうのも無理だろうし。

誰が診断ってできなくなっちゃうね。