なぜ看護専門学校でなく看護大学に | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

はり師きゅう師の坂本東洋治です
日々の生活でのボヤキです

看護専門学校が全国で閉校相次ぐってニュース。

看護大学が増えているんですから看護師の養成数が変わらなければ問題ない。

 

看護大学増えて看護専門学校減る。

本来こんなことになってはダメなんです。

看護大学の学費専門学校に比べて高額です。時間も3年と4年の1年長くいかねばならない。

そこに行く必要があるのであればいけばいいが、無い人も多い。

なぜ看護専門学校でなく看護大学に行くのか??

そこがきちんと理解できていないとだめなのだ。

そしてその流れは今一時の物であってこの先変わってくる。

もうみんなが大学に行かなくなってくる時代が身近に迫っている。