鍼灸師の初任給25万円!! | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

可能だろうか??

療養費で言えば鍼とお灸して1644円!!

25万円給料出そうとしたら最低50万円の稼ぎが必要!!

1時間に2人施術したとしても1時間に売り上げ3288円なんです。

週40時間で131,520円で4週間で526,080円。

 

普通に可能と言えば可能である。でもそれ以上はどうやっても見込めることがない。

1日16人の施術ってできないかできるかで言えば問題なくできる。ただこれって事務的な仕事する間は全く考慮していない。

もちろんここから事務や受付が必要であろうからその人お給料分の売り上げないと経営は不可能である。

 

そうなんですよ、ベテランになってもこの金額ですから初任給がその金額に達せれることはまずない。

普通に新卒の方に月給25万円出せることがない商売なのです!!