飲酒運転より怖い | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師の坂本東洋治です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

世間では大きな声で飲酒運t6円撲滅言っていますが・・・・

実際飲酒運転よりももっと怖いものがある。

飲酒運転、事故起こしても保険に加入されていたら相手側には何とかなる場合がある。

でも、外国から来られた方の無免許運転や車検切れの車での事故ってどうしようもない。保険は一切下りない。

もっと車検切れの車が走っていないようにすぐに車検切れの車を探せるシステムの構築なんて簡単にできる。道にあるナンバー読み取り機で読んだナンバーが車検切れかどうか判別したらいいだけ。

空港で並んでいる車の運転手の免許証のチェックを頻繁に行うとか・・・・

 

もっと早くその辺の対策をするべきではなかろうか??