結婚適齢期 | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

はり師きゅう師の坂本東洋治です
日々の生活でのボヤキです

昔は女性は25歳までとか言っていましたよね。

今そんなこと言ったらセクハラとか言われちゃいます。

そして、今の適齢期は何歳でしょうか??

 

でもね人間の適齢期なんて変わっちゃいけないのよね。

精子も卵子もやっぱりある程度の年齢が一番状態が良くそれからどんどん元気がなくなっていくのよね。その元気な状態ではない精子や卵子からできた子供がどんどん弱くなってきているのではなかろうか??

本来元気な状態同士なら元気な子が多いのも確かかもしれないけれどやっぱり元気なくなってきた精子と卵子の子供は弱くなる。さらにまた弱い子の精子と卵子では弱くなるそうしてどんどん子供を産むことさえできない体力の人間になってきている状況で少子化を止めることはできない。

まず結婚適齢期にいかに結婚させるか。別に同性通しが希望の方はそれでもいい。周りから適齢期に結婚していく環境作りが必要ではないだろうか??