どうして借金が怖くないんでしょ | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

借金している人っていますよね

 

個人でも法人でも国でも・・・・

 

だいたい商売している人以外は借金が嫌なのではないでしょうか??

 

だからローンやリースなんて感じで買える制度ができたり・・・・

 

 

でこのお国の借金って減らす気がさらさらないんですよね。

戦後減ったことないっていうことはこの先も減ることはない。

 

それでも何とも気にしない国民たち

 

自分の財布でないと借金なんて気にしないのか??

それとも借金にもう免疫できて気にならないのか??

 

日本は破綻しないって根拠のないこと信じているのか

 

私にはわからない