日本の医療の不思議!! | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

コロナウイルス感染症で重症になられた方はちゃんと健康保険医療費から医療機関で治療してもらうべきだと思うんです。

でも、症状のない方を病院に入れるのはいかがでしょうか??伝染病の可能性があるから隔離は必要かもしれません。急遽悪化するかもしれないから診察も必要でしょ。

でも医療保険でいえば無症状を病院に入院させて健康保険医療費でっていうのは少しおかしくないかい??

もちろん去年ならどうなる病気かわからないから入院の必要あったかもしれないから必要だったけれど、もうだいたいいろいろわかってきているこの時点で医療費の使い方についてもっと考えなければいけない時期ではなかろうか??

もちろん感染防止を最優先にするべきではあるが、そうなれば肩こりだって万病のもとで医療費で治療可能となるよね。

いま国民が騒いでいるからばれていないけれど、本来の医療費の使い方から少し外れてきているような気がするのは私だけであろうか??