速報ではないじゃん | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

テレビ見ていると速報出る時ありますよね。


今までのスポーツの試合でも優勝したり、オリンピックでも金メダル取った試合終わった後速報で金メダル取ったとかね。見ているのになぜわざわざ速報でピコーンピコーーンっていうのかわからない!!

見ているからわかっているよ!!逆に他に重大にこと起こったのかさえ思う!!


ドラマなんかの放映されている時ならわかるけれど、見ているものそのまま創英しているときにわざわざ速報出すのもね。

見ていてわかっている結果を速報出すってもはや速報ではなくない??