飲食業廃業してデリバリー専門店で今まで通りに営業してる!! | 刺雲のボヤキ

刺雲のボヤキ

ド田舎で鍼灸院開業しているはり師・きゅう師です
施術の間に思いふけったこと日々の生活でのボヤキです

田舎ではあまり言われていないですけれど、都会のほうでは飲食店の時短営業の要請があるそうですね。

飲食業の時短要請なんて守って破ればいいのだ。
この際時短営業に応じるより廃業届でも出しちゃえ!!

飲食業もディバリーは問題ないんでしょ。
じゃあ―、今まで使っていたテーブルやいすのところは、フリースペースってことにしちゃえ!!
そしてデリバリー専門店としてお皿も使い捨てのものにしちゃえばいい!!

キッチンの横にデリバリーお渡し口作ってね・・・
もちろん、お持ち帰り前提で開いている今までテーブルやいすのところで自由に飲食してもらう。
これ問題ないですよ。
コンビニのイートスペースのイメージ??


これで、思いっきりコロナで営業形態転換とかで補助金もらって改装して、実際はほぼ依然と変わらない営業されても問題ないよね。


法律の抜け穴??
みんなでしたら怖くない!!やっちゃえ(笑)