飲食店の無断キャンセル問題。
なんだか鍼灸院や整体院の予約キャンセルまで・・・・
すべてキャンセルした方が悪いチックになっていますが実際はいかがでしょうか??
予約無理に取らせてない??
キャンセルしにくい状況ではない??
来院前の確認の電話もいかにも断らせないようなオーラが出ていない??
この予約キャンセルしたくないなってなる状況にすれば無断キャンセルもなくなるのではなかろうか?
利用者様にとってあなたが優先順位低かっただけで、もともと人間って重要なこと忘れるようなことは少ない。
それにこっちの確認の仕方が悪い場合があるかもしれない。
それに今の時代知らない特に携帯電話からの電話なんてとらないよね。
いろいろ、そのドタキャンされる側の理由もあるのでそこをうまく解決していくべきではなかろうか??