世間はゴールデンウイークですが、ここで日本人のルーツ総集編投稿しようかな | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

 最近2chでいい投稿見つけたから、原稿纏めてみました。しかしかえって透明度曇ったかな。確信持てなくなりました。それも含めて率直に書きたい。皆さんの反応待っています。最近ネットを調べると、過去に投稿したものが引っ掛かりかなり恥ずかしい。恥ずかしくないもの書きたいですね。そんなわけで、4.30日現在の纏めを、12回に分けて投稿します。尚一部間違いも散見されますが修正せずそのまま行きます。

 後付けになりますが目次みたいなもの追加します。

概ね図版に一致します。

①プロローグ これ間違ってないよね

②ISO-Y HGが指し示す日本人のルーツ

③最初の日本列島人とC1の関係

④mt-DNAの初期移動ルート

⑤Dの初期移動ルート

⑥C1a1は何をしていたのか

⑦47zとは何か

⑧C1系統図

⑨C-M8 Y-full

⑩Dの一族そしてO系の関係

⑪アフガン=Q

⑫NO1はどう動いたか

⑬県別データがとんでもない歴史の証人

⑭7000年前のK10系は大陸に居ない?

⑮O2には二種類ある

⑯付録 一塩基多型による系統図 O1b2 47z以降

最初の日本列島人、についての持論。過去に書いたことそのままですの何も変更なし。