新発見系統図 | 暇つぶしの生活術

暇つぶしの生活術

生きている以上は何かしなくちゃ、こんな毎日です。いろんなこと興味はあるけれど、学があるわけじゃなしこんな話人に話せないし、電波の向こうに勝手に話してみようかと。

これが前回紹介した新系統図です。ISOとはかなり違います。C1a2はありません。C2aもありません。何で省略されたのか、完全否定なのか分かりません。最初は手書き部分は入っていません。スキャンのタイミングの関係です。この図は私の言うシュメール系のみで、ブルガリアとかクロマニヨン系はありません。クロマニヨン系はIのところに書かれています。居住地は主にノルウェーです。Gはアイスマンと書かれています。その後に出て来るN系は極地の住民。C系は寒冷地が好きそうです。実はアムール流域に移民したO1b2a1a2・O1b2a1a3も寒冷地に行って新モンゴロイド化したと考えることも可能です。