あふれる仁徳☆新門の頭と遭遇!!!!!! | 江戸町火消しに憧れて

江戸町火消しに憧れて

江戸町火消し由縁
【刺子袢纏】復活再生へ✨

大事件です♪

ダンス ハート いえー
  嬉しい大事件うえ  未だにドキドキ興奮気味です♪

なっ!なんと
あの七代目
江戸町火消し
杉林仁一氏に
ラブ バッタリ遭遇 うえ

→参照:2012年「三社祭と浅草ガイド」
2006年「Wa☆Daフォトギャラリー」

株式会社 新門
事務所わき路地にて

ゴメンナサイ!
手には白猫の花妨...

ゴメンナサイ!
肩にはわたしの刺子バック...


全国の関係者各位の方々
ファンの皆々様
ごめんなさい!

またまた
大きな大きな笑顔 wo 頂戴しました四つ葉のクローバー
 キラキラBIGスマイルキラキラ

時間の経過と共に冷静になると
存在感の大きさ!事の重大性をヒシヒシ感じられます。

三社祭を
壇上から仕切るこのお方キラキラ

芳純と付き合い始めた昭和時代から
繰り返し繰り返しビデオを見せられ!
「この方が
  新門の頭だぞ!覚えておけょ!」
「新門辰五郎の七代目でなぁ~
  カッコいいンだょ~♪ほらっ見ろ!!」

などなど
長年に渡り教育されてきたわたしです。


新門の頭と遭遇!!!
事の経過をご説明させてもらえば...

昨日わたしは
お江戸での数々のミッションを終え
刺子誂処『よし純』
浅草アジトから新幹線に乗るべく
上野駅目指して足早に歩いていました...

近道を!と思い
通ったことのない路地に
吸い込まれるように入り込んだところ

「あっひらめき電球株式会社新門
探そうと思って歩いてみた時は見つけられなかったのに...
こんなにあっさりと発見♪♪♪
ニンマリしながら路地を曲がると
そこに!新門の頭が
歩いていらっしゃったのです。

きゃー
「新門の頭ですね!? ファンですハート

今年5月の三社祭の時にも
芳純との写真を撮らせて頂いた
経緯もありましたし...
「新門の頭とツーショット☆*」

ここ数ヶ月
ゑん籐さんの計らいで
お祭りミュージアムの松本さんとも
お近づきにさせてもらっていましたので
寸なり会話がはずみました♪
「松本氏「お祭りミュージアム」×花坊」

「それ手刺しか?」と
刺子バックに触れて下さり
さらに会話が進み... ラブ

タジタジになりながら
花坊で解る範囲内で
「刺子絆纏」についてや
手刺しを始めたきっかけ などなど
語らせて頂きました。
→  アメブロ:テーマ『手刺し』裏舞台!
        エキサイトブログ:カテゴリ 手刺し

 
「悔しくて!
   ってぇのがいいねぇ~」

褒められちゃった♪褒められちゃった♪ ダンス


さすが!
粋も甘いも...
清濁を併せ呑む器のお方
仁徳☆人徳 ですねきら 


   ファンですハート 

勇気を出して声をかけさせて頂いた
この田舎娘 !? にも
気さくに対応して下さり

おまけに
「自撮りってできるンだろう?
 ツーショットにしよう♪」
なぁ~んて言って下さり ラブ
その結果の上の写真です。
           スマホ破損のため代替えスマホだったため...
           上手く扱えず残念ながらツーショット断念!!!

少年のような
チャーミングなあの笑顔ハート

ファンサービスにも快く
時間を割いて下さる余念のなさハート

あの頃と変わらず キラキラ 素敵 キラキラ 

            ドン・キホーテ浅草店

「もう何年も潜ってないなぁ~
 好 久しぶりに戯れたいなぁ~♪」

ナンヨウハギたちに
ご挨拶して直ぐの出来事でした...
このこたちが導いてくれたのカモねハート

ツイツイ話し込んだため
あわてて路地を出てタクシーを捕まえ
ギリギリ新幹線に間に合い飛び乗って帰国。


  出会いに感謝致します。 _(._.)_