こんにちは〜
たくさんのアクセスありがとうございます。
10代の頃ブログをやっていた頃に比べると五倍のアクセス数でした。

上海ディズニーのレポを楽しみにしてくださっている方も多いと思うのではやく園内に辿り着きたいんですが、今日はホテルとディズニータウンについてお話ししたいと思います。


上半身裸のタクシー運転手を乗り越え(前記事参照)やっとホテルに到着。


ホテルのチェックインがこれまた大変で。

私が海外に行くと言った時に、不安だからスタッフも連れて行ってとのことだったのでスタッフと後輩と3人旅行なのですが、ついてきてくれたスタッフさんも中国語はもちろん英語もできない。


そのスタッフさんがまぁまぁグイグイな方なのでなんとか上手くいきました。


ディズニーランドオフィシャルのホテルだったのでなんとか上手く行った気もしますが、オフィシャルじゃないホテルだと更に苦戦する予感がします。。


中国語ができるか、英語ができるお友達がいるといいよなぁと思いました。(自分が勉強する気はナシ)



そしてやっとお部屋に!




ベッドかわいいです!
ティンカーベル☺️
なんかベッドの横にボタンがあってそれを押すとティンカーベルのまわりがキラキラ光ってそれも可愛かったです☺️



ディズニーランドオフィシャルホテルは2つあって、今回泊まったホテルとは別でトイストーリーホテルなるものもあるそうです。

写真で見る限りそっちの方は可愛らしくて明るい感じ!まさにトイストーリー。お子さんが喜びそう。あと写真好き女子。

こちらはラグジュアリーな感じなのかな?
ロビーなどはミラコスタみたいな雰囲気でした!(ミラコスタのお部屋がわからないから比べられなくてすみません)




日中はキャラクターがロビーにいることもあるみたい☺️プルートを二回発見しました!



そして海外あるあるのシャワー、ドライヤー問題。


シャワーが激弱だったりドライヤーが微風なんてのがあるあるですよね。


私はシャワーのお湯の調整の仕方がわからず、冷たいお水か熱湯しか出せなかったので、もう仕方ない!と腹をくくり冷水シャワーにしました。





気分は修行僧でしたね。(修行僧なめんな








2回目以降は無事お湯が出ました!


ちなみにドライヤーは普通な感じでした🙆 



あとは余談なんですがホテルで缶ジュースを飲もうとしたところ…








小さい穴ーー!!!


突如現れた小さい穴ーーーーーー!!!





えーこれどうしよう

と考えていると


後輩みくりんも





小さい穴ーーーーーーーー!


小さい穴2つーーーーーー!!!



小さい秋すら見つけられてないのに小さい穴が目の前に2つーーーーーー!!!



これ多分なれない日本人がガッといったら全員こうなります。逆に中国の方が日本の缶ジュースあけたらその勢いにギャッとなるだろうなあと思いました。



もう仕方ないのでコップを置いて、この小さな穴からジュースを絞り出す牛の乳搾りスタイルで飲みました。







(フリー素材に感謝)


ちなみに缶ジュースは、ガッといかずに、ギリギリギリーっと缶詰を開ける感覚でいくと上手くいきます。こちらも2日目からは上手くできました。

ディズニータウンのことも書こうかと思いましたが長すぎるのでまた明日書こうと思います!


園内に中々たどり着かずにすみません。。