今や音楽はもう完全に

Spotify

で聴くようになったんだけど


Spotifyで今年どんなアーティストの
どんな曲をどのくらい聞いたかっていう
まとめがこの時期にくるんだけど
自分が今年
誰のどんな曲を
多く聴いたのかわかるから
このまとめ好きなのですよ。


そんで昨日来ていたから
早速見てみました。


まぁ大方の予想通り1位は

ELLEGARDEN

この一年でELLEGARDENの曲を
3084分も聞いていたそうです。
Spotify使用している人の
上位0.5%のファンだって笑


しっかし意外だったのがトップソング。
一番聴いた曲が
10-FEET」の
第ゼロ感
映画スラムダンクの主題歌ですね。


うん。確かに聴いてたけど
今年一位って!!
一番聴いていたアーティストは
エルレなのに
曲はエルレじゃないんかい!笑


あと日向坂ね。
この順位表の中で異質笑
日向坂の曲好きだけど4位って…

2位「coldrain

3位「Blessthefall

5位「Five Finger Death Punch

と他の上位アーティストが
ジャンルがメタルとかだから格差よ笑



トップソング(今年よく聴いた曲)は

2位がMountain Topだけど

3位のStraberry Margaritaの方が好き


日向坂の「ってか」は

確かに好きで

今年かなり聴いていた記憶がある

 


「coldrain」
「Blessthefall」
「Five Finger Death Punch」
はシングルとして曲名を意識して
聴いている訳ではなく
ただひたすら全アルバムをシャッフルで
聴いているから曲名を知らない笑
唯一好きな曲で曲名まで
覚えていたのがこれ↓
Five Finger Death Punchの
Welcome To The Circus


「coldrain」
「Blessthefall」
「Five Finger Death Punch」
はただただひたすらカッコいいです。

もし興味あったら

アーティスト名検索して

聴いてみて下さいねぇ。

合う人少ないかもしれないけど笑