この手の話を見るといつも思う。



自分がいつその救急車の中に

乗っている側になるかも分からない

自分にとって大切な誰かがその救急車で

運ばれているのかもしれない。


自分が今まさに死ぬかもしれない

自分の親、パートナー、子供が

死んでしまうかもしれない。


そんな緊急事態でその救急車で

病院に運ばれているのかもしれない。


そんな時に時間や周りの環境に配慮して

救急車がサイレンの音量を絞ったり

したらどう思うんだ?



そんな想像すら出来ない

自分勝手な視野の狭い人間には

救急車を使う資格はないと思う。



こういうクレーム入れた人は

ブラックリスト入りとかして

その人の所には救急車は行かないとか

出来ないのかね?


ちょっと世の中ギスギスしすぎじゃ

ないですかね?


どうせ自分には関係ない話って

思っているから

こういうクレームが入れられるんですよね?


もう一度この文章を上から読んで

自分がその救急車の中に

乗っている側にいつなっても

おかしくないんだっていう事を

しっかり一度考えてみてほしい。


マジでこの手の話には毎回辟易とする。

マジでこんな奴らに救急車使う資格はない。


あ、これ救急車両が通る時に

車を車道脇に寄せないやつもね。