ちょっと思うところがあって

田無神社に行ってきました。

きっともっと早くご挨拶に行かなきゃ

いけなかったんだろうなぁ…


実は轢き逃げに遭う前

この田無神社の『絵馬』を

描く事になっていたんです。

こんな感じのイメージでって

ラフ画を出している段階で

轢き逃げに遭い

このお話は無しになってしまいました…


がっ!です。


僕は思ったんです。

この時、絵馬を描かせていただく

お仕事をしていたから

轢き逃げに遭っても死なずに

こうして何とかかんとか

生きていられているんじゃないのかって。

龍神様に守って

いただいたんじゃないかって。



という風に急にフッと思ったんです。

そしたら居ても立っても居られれずに

急ぎ行ってきました。


田無神社へ




金龍神

(残念ながら全身を撮るには難しい)


白龍神


黒龍神


青龍神


赤龍神


この5柱の龍神様のイラストを

絵馬用にデザインしていたのですが…

残念ながらそれを描く事は叶わず…

僕は1ヶ月近く生死を彷徨い…

目覚めはしたが一年近い入院生活に

なってしまった訳です。



もう轢き逃げをされたのは

かなり昔の話になってしまったので

今更ではあるのですが、それでも…



「遅くなってしまいましたが

こうして生きてご挨拶に来る事が出来ました。

あの時は助けていただいて

ありがとうございました。」



と、挨拶をしてくる事が出来ました。

まぁ、田無神社の龍神様達が

助けてくれたのかはわからないですけど笑


もしそうじゃなかったとしたら

きっと龍神様達も

「ん?こいつは何言ってんだ??」

となっている事でしょう笑


何にしてもとりあえず

挨拶をしてこられて良かったです。


最後に九頭竜



写真は撮っていませんが

他にも沢山参拝するところがあって

とても楽しい(?)神社でした。

神社を楽しいって感想が良いのか

わかりませんが笑


かなりのパワースポットらしいので

是非行ってみて下さい。