海外から身に覚えのない荷物が届く。
佐川の配達員さんと相談をして
一回受け取らずにセンターに
戻してもらう事になった。

海外から通販をしない訳でもないから
もしかしたら何か買ったものが
届いた可能性はゼロじゃないが
近々で海外からの通販の記憶がない。
あー…やだやだ。

正確には不在票が入っていて
依頼主に見覚えがなかったので
とりあえず佐川の配達員さんに
電話で確認をしました。

電話を対応してくれた配達員の方が
品名も書いていないし
これ海外からの荷物ですよと
教えてくれました。

僕が海外から何かが届く予定はないから
もしかしたら
『送り付け詐欺』
かもしれないですね。と話して
どうしようかなぁと
困っていたら配達員の方が
じゃぁ一旦センターに戻しましょうか?と
言ってくれたのでお願いをした次第です。

ちなみに依頼主は検索しても
引っかかりませんでした。
こんな怪しい事ないよな。

着払いじゃなかったし
『14日間ルール』
もなくなったから
受け取って処分していいらしいから
受け取っても良かったけど
何が入ってるかも分からないもの
受け取るのも気持ちが悪いので
とりあえず佐川の配達員の方が
良い方だったので受け取らずにセンターに
戻してもらいました。



でもね…こう言う時に駄目だなぁ
とも思うんですよね。

こんなネタが目の前に転がっていたのに…
開けてこんなものが入ってましたーっ!!
ってTwitterやらここのブログやらに
上げない保守的な自分がいや笑
こんなもの面白おかしくネタに
昇華しなきゃ駄目だよなぁ笑

これを読んだみなさんも気をつけて下さいね。
一応少しでも注意喚起にでもなれば
いいなと思い今日は書きました。