髪の毛が…
特に襟足が汗で首に張り付いて
鬱陶しくて鬱陶しくて…
髪の毛を切りに行ってきました。


美容院に着いて帽子を取った

直後なのでボサボサですが。

伸びに伸びてこんな状態に。

前回の美容院終わりの長さはコチラ



という事で、ガッツリ切ってやりました。

これから夏ですからね!

一瞬もうボウズにしちまうか?

という事も頭をよぎったのですが

ボウズからここまで伸ばすのが

どれだけ大変だったか…という事を

思い出して思いとどまりました笑






襟足は全て無くして

サイドも後ろも刈り上げたので

もの凄いスッキリ✨



髪切ってくれた友達曰く

「多分髪の量半分くらいになったと思う」

との事だったので今日からシャンプーも

髪の毛乾かすのも楽だー!


今回、カットのみでカラーは

やってないのですがイメージしてた通りに

前回までのカラーやメッシュが

残ってくれました。


今回かなりガッツリ切ったので、

ここまで金髪にして色入れてパーマかけて

といじめにいじめてボロボロだった

髪の毛も一回リセット。



そして、髪を切りに行くという事は

いつもの定番コースの

六本木の「Minatoya3」へ!




天気ちょう良い!








でも今回の目的は

いつもの肉そばではないんですよ。

今回は新メニュー!

「肉やきそば」

みなとやが新メニューとか珍しっ!

って思っていたから

「次髪切りに行ったら絶対食べよ!」

と決めていました。


その「肉やきそば」がこちら!


かなりガッツリした味付けで

温泉卵を落として写真の右上の山椒を

たっぷりかけて食べれば

ガツンと美味い!

あ、ラー油も店員の女性が

持ってきてくれたのですが

全く使いませんでした。

今度はラー油を垂らして食べて…

みないかなぁ。

山椒が合いすぎました。

小皿の上の山椒は全て使い切りましたからね。





そして最後は…

「ワーナー ブラザース
スタジオツアー東京」へ。

としまえん跡地に出来る例のやつ。

オープン前に見に行こう見に行こうと

思っていたのに見に行けてなかった。

そこに美容院が思いの外早く終わったので

※カットのみでカラーも何もやらなかったから

思い切って見に行って来ました!







先ずは西武線のとしまえん駅

だいぶ綺麗になっていたけど中途半端な印象

どうせならマジで駅を完全に作り替えて

ハリポタの映画の中で出て来た駅

まんまに作りゃいいのに。




そしていよいよスタジオへ




もう約2ヶ月後に(8月31日)オープンだから

大分出来上がってるだろうから

外から見るだけでも楽しいだろうなぁ

と、かなりウキウキしながら

見に行ったんだけど…



そうワーナーブラザーズ・スタジオツアーは

全て建物の中で見たり体感したり

するものなんです!

だから現場に行って外から見たところで

ただのバカでかい黄色い

倉庫チックなものがあるだけ…

外周ぐるっと回ってみたけど

全然ハリポタらしいものなんて

見当たらなかった…


USJ的な城みたいなのとか

あったりするんじゃないかと期待

していたから超残念…

これはオープンしてから中入れ!

と、いう事か…

ま、どうせ暫くは混んでて

行けないだろうけどね。


唯一それっぽい正門(?)だけ見て

1番奥には


微かに見える

Harry Potter

の文字が。

これだけでもとりあえず見に行った甲斐が

…あったかな?



いやーそれにしても歩いた歩いた。

良い天気の中今日は超歩いたっ!!

Mercedes meは六本木の駅から

ちょっと離れてるから歩かなきゃだし

スタジオ周りをグルっと見て歩いたし。

ですってよちょっと。

10000歩大きく超えてるじゃありませんか!

素晴らしい✨頑張った俺!



髪切ってスッキリしたし、

食べたかったものを食べられたし、

しかもそれがちゃんと美味しかったし、

見たかったものを見てきたし。

最高に良い1日だった!!

超絶疲れましたけど笑

そんな僕の最高の1日をお届けしました。