↑ラジオ深夜の馬鹿力のコーナーで

裏すとやってコーナーやってるから

なんか無駄にいらすとやのイラストを

使ってしまった笑




さっき買い物行ったのですよ。

ちなみに「歩く」為に外に出たついでの

買い物だったので少し遠くへ…

…行ったのだが6500歩くらいにしか

ならなかった…それでもヘトヘト。


今日なんか特にそうだったんだけど
最近は世の中が大分暑くなってきたから
マスクを着けずに外出する事が
多くなってきました。
(ポケットに入れては行くが)

店や公共交通機関使うその度にいちいち
マスクを着けていたのですが
やっぱ着けるのも面倒くさい時も
出てくるんですよね。
そうすると一瞬だと着けずに
終わらせてしまう事も
出てくる…というか増えてくるんですよ。

そんで今日のように暑いとですね…
汗だくの人が増えていか訳です。

そうすると…
たまに体臭キツイ人と出会う訳です。

そんな時に
「あー…マスクしてる時は
そこまで他人の体臭感じなかったなぁ」と
自分が改めてマスクをしていないと
いう事を意識させられる笑
うーん…やっぱ
買い物で店入った時とか公共交通機関使う時
マスク着けるかなぁ。
でもさぁ、汗かいてるところに
マスク着けるの嫌なんだよなぁ…


あ、これは決して自分は無臭だとか
言っている訳でもないし
体臭キツイ人を責めている訳でもないです。

自分の匂いは自分じゃなかなかわからんけど
人の匂いって異常に気になるなぁって事を
マスクを外すと思い出す、という
マスクレスが日常になりつつある事を
フっと感じたという出来事でした。
と、いうなんて事のないお話でした。


まぁ、どうせコロナ云々関係なく
また秋口涼しくなってくりゃマスクは
装備するんですけどね。

これは別に今までの人生もずっと
そうだった訳ですよ。
秋はインフルエンザ対策
冬は風邪対策
春は花粉症対策。
と、誰に何を言われるでもなく
夏以外ほとんどマスクをしていたので
基本的にこの数年間のマスク生活を
苦に感じた事はありませんでした。
だから、どーしても反マスク様方とは
お話が合わないなぁ…と。