買ってよかったもの

つい最近のこと。

ある日使っていたカールドライヤーが

うんともすんとも言わなくなった。

ん?コンセント抜けたのか?

昨日使えたよな?

などと思いながら色々確認してみたが

まぁ、ピクリとも動き様子はない。


「あー調子が悪いとかそういうのを

挟む事なく逝ったのか…

新しいの買うのかぁ…めんどいなぁ…」


と、その日はそのまま新しいものを

探す事なく放置。


↑お逝きになったカールドライヤー



だが、左手に障害のある僕は

左手でドライヤーを持ちながら

右手でブラシをかけるみたいな事が

出来ない…

(といっても普段は基本的に帽子被って

しまうのでオールバックでまとまって

くれれば良いんだけど)


だからセットが出来ず

やっぱりカールドライヤーがないと不便だと

感じたのでなんか良いのないかなぁ

と、ネットで調べ出した。


そうしたカールドライヤーが

あまり検索に引っかからず

(その時はカールドライヤーという

名前がある事を知らずに

ブラシ ドライヤーみたいに調べていた笑)


そうしたら先に数多く

「ヒートブラシ」

というものが検索で引っかかってきた。

その時の僕はこのヒートブラシ

なるものを知らず

「なんだこれ?」

と思って見てみたら


ヒートブラシはひと言でいうと、

ブラシ型のヘアアイロンのこと。

見た目はヘアブラシに似ていますが、

アイロンの機能が付いているため、

ブラッシングと同じ手軽さで、

短時間で髪を整えることができます 

説明文まま



との事。

ん?これって…カールドライヤーより

俺が求めているものじゃないか?

と思ってカールドライヤーから

すっかり興味がなくなり

初めましてのヒートブラシに興味津々。

とりあえず手頃で良さげなもので

試してみたくて色々探して

良い感じのものが見つかり早速購入。


すぐに商品が届き(本当に通販様様)

喜び勇んで使ってみると…



「良いっ!!」


カールドライヤーだと納得いくような

寝癖直しが出来ずに後ろに流して

帽子被っちゃえばいっか。

みたいな感じで朝はセットしていたものが

ヒートブラシはヘアアイロンだから

簡単に直せるんですよっ!!


はぁー…知らんかった。

こんな良いものがあるのね。

カールブラシが壊れてなかったら

きっと出会う事なかったなぁ。


と、何かが壊れてもそれで

新しい出会いがある。

そこでもっと良いものと出会える事も

あるかもしれないんだ。

という事を思い出させてくれました。


↑新たに仲間になったヒートブラシ先生!



ま、物壊れるとホントへこみますけどね笑

だって急な出費だもの。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する