結構長い事使っている。
多分3、4回はこのメーカーのイヤホンを
買ってるんじゃないかな?

後輩にあげたりもしたりもしたから
イヤホンとして結構信頼している。

JPRiDEは
一流オーディオメーカーが出している
ハイエンドモデルの商品を
手が届く価格で。という事を
コンセプトにしている日本のメーカー
なので手頃に買えて本当に音が良い。

あ、先に前提として言っておくと
僕、別に耳が良い訳ではないです笑

ユーザー登録もしているので
メールが届くのですが
たまにプレゼントなんかもやっているんです。
それで「新製品のモニターの募集」
というメールが来たから
新製品がいち早く使えるっ!!
これは応募せねば!
と、喜び勇んで応募したんです。

そしたら…

当選!!

どのくらいの人が応募したかは
わかりませんが
当選数が5とかだったはずなので
マジかっ!?となった訳です。

そして本日そのイヤホンが届きました。

発売前のモニターの募集でしたから
届いたものはサンプル品なので
外装も説明書も付属品も付いてません。





だけど、まだ世に出回っていないものが

手元にあって使えているという事に
実はものすごく優越感があって
嬉しかったりしています笑←小物感
今もずっとこのイヤホンで音楽聴きながら
ウキウキしながらこれを書いています笑


このイヤホン
「サウンドメイクイヤホン」と
謳っているのですが
このサウンドメイクというのが凄い!

JPRiDEが独自開発した
「サウンドメイク・エンジン」と
いうものを搭載していて
これまではエンジニアだけが使ってきた
技術を一般ユーザーに開放。
(メーカーの説明まま)

これまでのイヤホンは音色自体を
変える事は出来なかった訳ですが
(これは発売時にどんな音が出る製品かを
メーカー側が調整していた部分だから)

これをこのイヤホンは搭載した
「サウンドメイク・エンジン」と
いうもののおかげでアプリで自分の好みの
音が作れるようにしたのが
この「JPRiDE model i ANC」という
商品なんです!

↑こんな感じで細かく音色を弄る事が

出来ます(アプリの画面)


まぁただねぇ。

こんな細かく弄るのめんどくさい

って思いません?

僕は音楽知識もないし

耳も出来が良い訳ではないので

こんな細かく弄っちゃいません。

そんな僕のような人にも



↑プリセットされているものが

かなり用意されています。

(一枚の画像では撮りきれませんが

下にまだぶあーっと並んでいます)

ぶっちゃけ僕なんかはここの中から

選んで使うだけで十分です。


今使っているモデルでも

十分満足していたのですが

このイヤホンマジで音が凄い。


あ、もちろんイヤホンの中の

サウンドメイク・エンジンを

アプリで書き換える?ので

毎度アプリを立ち上げる必要ないし

そもそもアプリを入れているスマホ

以外で使う時でも

自分の好みの音色にしたイヤホンを

使う事が出来ます。


まぁ何というか勢いで

こんな長いブログ書いてしまう

くらいこの当たった

「JPRiDE model i ANC」

に感動しております。

まーた音楽聴くの楽しくなっちゃうなぁ。



あ、これ案件でも何でもないですからね。
まじーで、ただただ普通に欲しくて応募して
当選しただけです笑
逆に当選したからこのテンションなのかも笑

むしろこんな程度の感じにしか
商品紹介出来ないブログでの宣伝で
良ければどこかの企業様案件下さい笑