アメブロでちょうどよい投稿ネタ

があったので一つ去年買って以降常用

しているものを。


それはダイソーで買った

「アロマディフューザー」

です。





アロマディフューザーって何?

という方は

アロマオイルの香りを部屋に効率的に

広げられるものくらいに思って下さい。


水とアロマオイルを入れて

超音波によって香り付きのミストを

発生させるというものが一般的なもの

ではないかなと。


アロマオイルを入れて使うのですが

僕は全く推奨されていない

使い方がしたかったので

この「ダイソー」のお手頃価格の

アロマディフューザーが

とてもありがたかったんですよね。

簡単に言えば間違った使い方をして

壊れてもダメージの少ない金額。

ちなみに770円です。


で、その推奨されていない使い方って何?

という話なのですが…


僕は好きな香水が3つあるのですが

一つはCHANELの


「エゴイスト プラチナム」


これはかれこれ

20年以上の愛用品です。

仲の良い友達の中にはこの匂いがすると

僕が頭を霞むというくらいに

昔から使っています。


これは男性用だから自分が

使えるのですが

残りの2つはそれも両方とも

CHANELなのですが


「ココ マドモアゼル」

「チャンス オータンドゥル」


と、いう香水。

これ両方とも女性用なんです。


だから男の自分がつけるのはなんか違う。

CHANELの販売員の方に

好きだけど男だからつけられない

と、話をした時に

最近は男性でも女性用つけられる方

いますよって言われましたが

最近の中性的な若い男の子とかなら

話は分からなくもないのですが

おっさんの僕では話は違くて。


そもそもつけるなら

エゴイストプラチナムつける訳だし…



それでもどうにか部屋でこの香水を

楽しめないかなぁと考えていたある日


「アロマディフューザーの

アロマの変わりに香水にしたら

匂いが部屋いっぱいに

広がって楽しめんじゃね?」


ということを思いついた訳でした。


でもその使い方をして大丈夫なのか

わからない…

だから高い洒落たアロマディフューザーを

買って壊れたら嫌だなぁ

って思って試せていなかったんです。


そんな時に「ダイソー」でこれを見つけて


「これなら安いし壊れた

ところでダメージは

少ない!!


と思い喜び勇んで即座に購入。

そして試してみた訳です。

そうしたら…


最高っ!!


自分の好きな匂いが

部屋いっぱいに広がる

最高の空間が仕上がりました。

なのでこのアロマディフューザーを

去年から常用しております。


と、また俺は2度死ぬとは全く関係のない

サシダユキヒロというおっさんの

パーソナルなお話でした笑


買ってよかったもの

 同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する