ジムの帰り道家に向かって

トボトボと歩いていると

家の方まで続く桜並木の中に

ポツンと咲いている木が。


流石に暖かくなったと言っても

勘違いして桜が開花する事は

まだないだろうと近づいてみると

それは梅の木。


この桜並木に中に梅の木があるなんて

長い事この辺りに住んでいるが

全く知らなかった。

新たな発見。


にしても花も葉もなかった冬の木の中に

花が咲いている木を見ると

いよいよ春が近いっ!!

って感じられて嬉しかった。


マジで障害者の僕にとって

冬は天敵なのですよ。

今年は例年より寒くなる寒くなると

天気予報の野郎が脅しにかかって

きやがったから冬になる事が怖くて

仕方がなかったが

雪の降る事もあまりなかったし

寒さもあれだけど言われていた程では

なかった気がするから本当に良かった。


さ、このまま春を迎えてくれ!

大好きな桜の季節よ!

ようこそ!!



↑ポツンと2本だけ

梅の木が植えられていた。

周りはまだ丸裸の桜の木の中で

梅が咲き始めていた。