漫画でもない長い文章ですが
交通事故編に戻る前に交通事故についての
これを読んでいただきたいです。
 
 
2018年の交通事故件数は年間43万345件
これはひと月に約36000件
1日に1200件の交通事故が起こっている
という事。
(情報が古くてすいません。昨年のものがみつからなくて)
 
任意保険加入数は約9割と言われています。
言い換えれば
1日に起こる交通事故1200件のうち
120件は加害者は任意保険に
入っていないという事に
なります
 
要するに僕のような思いをする人が
毎日120人くらい生まれる可能性がある。
と、いう事になります。
 
これでも、あなたはまだ
 
「自分は大丈夫」
 
だと思いますか?
自分には関係ない、所詮は他人事だと、
「このブログに書かれている話なんて
結局漫画の中の話だ」と思いますか?
 
 
これはいつ自分の身に起こっても
おかしくない話なんです。
他人事なんかじゃないんです。
 
みんなが、少し真剣に
「もしも自分の身に起こったら」
と自分の事として考えてみてほしいです。
 
 「俺は2度死ぬ」の中で僕の身に起こった事は
決して他人事なんかじゃないんです。
今の日本で生きていれば、
いつ自分身に起きてもおかしくない
話なんです。
 
それを感じてほしい。
もっと想像力を働かせてほしい。
 
どうしても自分の事として考えられないなら
「自分の大切な人の身にもしも起こったら」
と考えてみてほしい。
 
恋人だとしたら?奥さんだとしたら?
自分の子供だとしたら?
 
そんな大切な人達が交通事故で
殺されてしまったら?
僕のように身体に大きな障害を
残されてしまったら?
 
だけど犯人は任意保険未加入で金もないからと
支払う事もしなければ反省も何もしない。
バックれられてしまうんです。
(これは任意保険にも入らないような奴だからという事が前提の仮の話ですが)
 
そしてバックれたところで特に何のお咎めも
罰もない。辛い思いをするのは加害者のみ。
 
そんな人が1日に120人以上生まれてしまうかもしれない国。
 
それが今の日本なんです。
 
車は本当に便利なものです。
僕だって今もお世話になります。
だけど便利であると同時に
 
 「簡単に人の命を奪う事の出来る鉄の塊」なんです。
 
使い方次第で便利にもなり
人を殺してしまう事にもなり得るものだと
いう事を…簡単に他人の人生を奪ってしまう
ものだと言う事を常に忘れないでほしい。
それをちゃんと頭に置いて運転してほしい。
 
どんなに気をつけていても
それでも運転は何が起こるかわからない。
だからちゃんと車の整備をし
任意保険に必ず入る。
これが車に乗る人が最低限やらなければ
いけない事なんだと思います。
 
 
前にTwitterでお金が無い人は車に乗っちゃ
ダメなんですか?というツイートを見ました。
僕はキツイようですが、ハッキリと言います。
 
 
そうです。自動車は
「任意保険に入るお金が無い
ような人が乗ってはいけない
もの」
なんです。
誰でもが簡単に乗れるものではなく
最低限、車に乗る為にやらなければ
いけない事が出来る人しか乗っては
いけないものなんです。
そういうものなんです。
決して気軽なものではないんです。
 
賛否色々な意見があると思います。
でも今日はハッキリ書いてみました。 
 
『任意保険には必ず入れ!』
 
という僕のこの叫びが少しでも
多くの人達に届きますように。
 
そして沢山の人の心に少しでも
僕の言葉が残りますように。
自動車と言うものについて
ちゃんと皆んながもっとしっかり考えられる
社会になりますように。
 
僕1人の声なんてとても小さいものです。
どうかこの思いを沢山の人が読んで
考えてくれるように。
 
 

 
さて、長々と面白くもない文章を
失礼しました。
次の更新から俺は2度死ぬの
最終章となります。
今回のこんな漫画のない長い文章にも
付き合ってくださった優しい方は
是非最後までお付き合いいただけると
ありがたいです。
 
 しーかし!これでは終わらせません。
ちょーっと長く重ーい文章だったので
ものすごくゆるーいの1本載せておきます
重苦しい文章読んで疲れた人は
これ読んで息抜きしてもらえれば。 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で息抜き漫画おしまい(笑)
くっだらない漫画ですいません。
これも単行本未収録…
というか単行本出た後描いたものですね
 
 
 
漫画ゆ、ゆるっ!!
前半との落差よ…
って思ったそこのあなた!
明日から本編戻るので重いの好みの方は
そちらを是非(笑)
って事で
いいね、フォロー、リブログの方
是非宜しくお願いします。