ざっくりこんな感じだと思ってもらうと

わかりやすいと思います

 

 

 

 

 

 



もちろん最初しばらく移動するのは

車椅子を使っていました。

だからリハビリ行くのもトイレに行くのも

看護師さんが車椅子を押して

連れて行ってくれるという感じでした。

でも脳腫瘍の時はほんと車椅子の期間は

短くてすぐに歩行器に切り替わりました。


まぁもちろん基本的に脳腫瘍の手術は

左半身の運動神経に関わる部位を

傷つけないように最善の注意を

払って手術をしてくれたので

この時の左半身の動かしづらさは

あくまでも

「術後の脳の腫れによる物」

だったので大きな障害が残るような

ものではありませんでした。


それでも足はすぐに回復しましたが

手はやはり複雑な動きをする場所なので

不自由さを全く感じないという

状態に戻るのは年単位かかりましたが。



リハビリとかの話となると急に文章量

増えますが、興味持って下さった方は

いいね!フォロー宜しくお願いします!