今週は珍しく出かける事が多かった。

まずは大阪に1人旅。

コロナ前に一度USJに行ってみようと

思っていたんだけど

コロナで行けなくなってしまって。



急に「あ…USJ行こ…」と思ってしまい

急きょ行ってきました。

僕は一回スイッチが入ると

もう一気に決めてしまうタイプ

なんですよね。


思いつきの勢いですぐ動かないと

まぁ、すーぐに腰が重くなって

絶対めんどいなぁってなって

行かなくなるので

決めたら一気に動かないと

ダメなんですよね笑


そして一人旅とは言っても新幹線移動が

1人というだけで、大阪で友達に合流して

アテンドしてもらったんですけどね。




ただ、障害者になって長距離移動を一人で

するなんて事は初めてだったので

行くまでは超ドキドキ。


ちゃんと出来るのか?

足は大丈夫か?

など。


でも何でもこうやってみて

「出来る」

という事を確認して自信をつけて

「出来る」を増やしていくしか

ないんですよね。


障害者になって

あれもこれもなんでもかんでも

やる前に一回躊躇してしまいます。

出来るのかな?とか怖いなって気持ちが

先行してしまって。

だから「出来る」という事を

脳に改めて教えていく作業。

これを繰り返していくしかない。


これで大阪くらいの場所までなら

1人でも行けるという経験が出来たので

良かったかなと。


初USJは楽しかったです。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

が一番の目的だったので

あのエリアだけウロウロ出来れば

良いかなと思っていたのですが

何だかんだ沢山見て回れたので

USJを満喫出来ました。











そしてUSJに行ったら絶対にお土産に

買いたかったのが

「スヌーピー・

フード付ポンチョ」




もうこれを姪っ子ちゃんに

着せたくて着せたくて。

想像しただけで姪っ子ちゃんが着たら

可愛いだろうなぁと。




そして昨日妹夫婦と食事に行き

その時に渡したのですが

姪っ子ちゃん超気に入ってくれていてた。

それ見て叔父さんはニコニコでした♪


昨日は沢山

手を繋ぎにきてくれたり

抱っこしてと言われたので嬉しくて。

かなりおしゃべり出来るようになったし

ものすごい成長を感じました。

半年前までは中々近付いて来ても

くれなかったからなぁ。


左手がまともに使えないから

左手は添えることしか出来ないので

抱っこは不安ではありましたが

トレーニングで今ダンベルカールは

12.5キロを扱っているので

ほぼ姪っ子ちゃんの体重と一緒。



だから重さだけなら

そんなに不安なく右腕一本で

抱っこしてあげる事が出来たのですが

それでもやはり大人しく抱っこされている

訳ではなく動くので左手はどうしても

添える事しか出来なので不安はありました。


頑張ってもっと重いダンベルを

扱えるようになろ。

姪っ子ちゃんをもっと楽に

右腕だけでも

安定して抱っこ出来るようにせねば。


後は体幹だよなぁ…

抱っこして歩くのはどうしてもフラつく。

抱っこしてると杖も使えないし。

だから一歩一歩丁寧に

ゆっくり歩くしかない。

姪っ子ちゃんを抱っこしたまま

転ぶなんて絶対あってはならないから。


しっかしこればっかりはなかなか難しい。

左半身の障害で身体のバランス

めちゃくちゃだからなぁ…


健康な身体だったらもっと走り回って

遊んであげられるのに。

姪っ子ちゃん沼にどハマりしてるので

こういう時に障害者の自分が

恨めしい笑




………


…長っ!!

でも芸能人のブログとか

こんなイメージなんだけど

どうなんだろ?

こんな長々と僕の日常書いて

読んでもらえるのだろうか…疑問。


まぁ「俺は2度死ぬ」描いてる作者が

こんな人なんだって知ってもらえたら

と思って今回はこんなものを

書いてみました。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。