エルレの新曲が出るっていう事を

嬉しくてつぶやく…

っていうかわーわー叫んでしまったので

見た人にはバレているかもしれませんが…

 

まぁ、改めて僕の好きな音楽の話でも。

 

っという事で、サシダユキヒロという漫画家の

パーソナルな部分を知ってもらおう!

の回です。

 

 

とりあえず何はともあれ、まずは

「ELLEGARDEN」

これはもうずっと変わらず

どんな音楽聞くの?

と聞かれると真っ先に答えるバンドです。

おそらく僕の周りの人は結構な人達が

僕がエルレファンだと知ってるんじゃないかな

と言う程度にはファンです。


活動休止前から好きで

10年の活動休止中も変わらず好きで

活動再開は嬉しかったけど新曲は出さずに

ライブ活動のみでした。


だから今年アルバムを出すっていうニュースを

見た時マジで最高に嬉しいニュースでした!

今年何回も検索したなぁ

「アルバム 発売 いつ?」って(笑)

 

ちなみに…これは別で書こうかなぁ

うーん、書いちゃお

12月のELLEGARDENのワンマン

チケット取れたんですよ。

だから12月ELLEGARDENのライブに

行けるんです!!

き…奇跡だ…

 

 

 

そして

「ベイビーレイズJAPAN」

解散したアイドルです。

 

交通事故で入院し、

リハビリ期間が終わってしまったので

(病院には入院していられる期間がある)

障害はかなりガッツリ残ってしまっているが

退院するしかない…

 

病院という患者の守られた世界ではない

一般社会という世界に戻され

この障害のある身体で一般社会で

生きるという事の大変さに

精神的にやられてしまい退院一年目は

メンタルヘルスに通うような状態でした。

 

そんな頃たまたま深夜のTVで見て

どハマりしたアイドルグループ。

 

あの当時、本当に彼女たちの歌が

精神的な支えだったと言っても

過言ではないと思っています。

ファンになって2年くらいで

解散しちゃったんですけどね。

 

ちなみに基本箱推しでしたが

あえて推しというなら

センターの林愛夏さんです。

彼女の歌声がめちゃくちゃ好きでした。

ベビレは愛夏さんの歌声が全てです。

 

 

 

最近改めてよく聞いているのが 

「coldrain」

もともと前に好きだったのですが

Spotifyのおすすめで出てきて

「おっ!懐かし」って思って聞いたら

やっぱ好きだなってなってちょっと前から

ヘビロテのメンバーに返り咲きました。

 

 

 

他には

MONOEYES

ONE OK ROCK

MY FIRST STORY

[Alexandros]

など

 

洋楽だと

Alter Bridge

Blessthefall

Sum41

Breaking Benjamin

Evanescence

The Used

Alice in Chains

など

と、まぁ上げてるとキリがないですが。

 

変わってるのはベイビーレイズJAPAN

っていうアイドルくらいで

後はもれなくロックですかね。

まぁ、ベビレも一応アイドロックという

ジャンルと言っていたグループでしたが。

 

オルタナティヴ・ロックと

ジャンル分けされていると

とりあえず聞いてみます。

あー、エヴァネッセンスとかは

メタルなんかな。

もう音楽のジャンルとか

よくわかんないんですよね。

 

 

音楽はどうも

自分の中で周期がみたいなのがあって

洋楽ばかり聞く時期もあれば

邦楽しか聞かない時期もある

 

今は割とどちらかに偏ってない珍しい

時期かもしれません。

その日の気分で聴く感じ。

 

 と、まぁ音楽のお話でした。

 



あ、ちなみにイラストのヘッドホンは

MONSTERのN-PULSEという

イラストではケーブルを描いていませんが、

有線のとても古いヘッドホンです。

僕はこのヘッドホンが好きで

未だに現役なんです。

まぁ有線はうっとうしいので

無線機付けて使っていますが。

なので本来の音よりショボく

なっているはずです(笑)

でも好きなんですよねコイツが。