さっきスーパーで
店先にパグが繋げられていて
お店に入る為に
そのパグに近づいたら
そのパグが
「あっ!」
っと、近づいてきた僕に気が付いて
しっぽを振って近づいてきてくれて
足元ですりすりされたから
可愛くて撫でてあげた。

ワンちゃんを触るのは本当に久しぶり。
今の障害のある身体になってから
屈めないのでワンちゃんの目線に
下がれないので
街中でワンちゃんと遭遇しても
なかなか触る事が出来ない。
(ワンちゃんの目線に屈めないと
突然見えない死角から
手がヌッと出てくる訳だから
ワンちゃんを怖がらせてしまってよくない)

でも今日は最早足元にすりすり
こっちを見ているし
これなら!と思って
撫でる事が出来た。

もうめっちゃ可愛かった!
行こうとしたら立ち上がって
可愛い顔で
「行っちゃうの?」
とでも言ってるかのように
見つめてきやがるし笑
本当に久しぶりにワンちゃんを撫でたから
なんかニコニコで帰宅した。

まぁでも今の時代飼い主さんは知らん奴に
自分の愛する子を勝手に
触ってほしくはないんだろうなぁ。
何されっかわからんからね。
世知辛い世の中だぜ。